よくある質問(建設発生土)

Q.残土受入伝票はどこでもらえますか。

 

A.当センター及び各建設発生土受入事業所にて無料でお配りしております。搬入日当日までに、残土受入伝票に必要事項をご記入の上ご持参ください。

 

 

 

Q.入金の手続き(振込み)をしたのに、センターから入金確認メールが届きません。

 

A.入金の確認は、振込日の16:00以降にできます。

 

お急ぎの方はお手数ですが、振込明細票を0858-26-6004までFAX送信していただければ、入金確認の手続きを完了し入金確認メールをお送りします。

 

なお、振込手続きが当日であっても当センター口座への振込みが翌日になる場合は、翌日の16:00以降の入金確認になりますので、ご理解いただきますようお願いします。

 

 

 

Q.ユーザーIDを忘れました。

 

A.ユーザーIDをお忘れの方、うまくログインできない方は、お手数ですが当センター建設支援課(TEL:0858-26-6089)までお問い合わせください。

 

 

 

Q.パスワードを忘れました。

 

A.建設発生土処理システムのログイン画面にある パスワードをお忘れの方へ をクリックしていただき、「ユーザーID」と当システムに登録されている「メールアドレス」を入力して 送信 ボタンをクリックしてください。

 

自動返信メールにてご登録のメールアドレスに「パスワード」を送信いたします。

 

 

 

 

Q.建設発生土処理システム・オフラインの使い方がわかりません。

 

A.ログイン後のメニューにある「操作マニュアル」でご確認ください。

 

 

 

Q.建設発生土の処理料金はいくらですか。

 

A.政府が決定した消費税の増税により、平成26年4月1日から消費税率が8%に引き上げられることになりました。

 これに伴い、平成26年4月1日搬入分から1㎥あたりの単価が1,296円となります。

 前払いされている金額が不足にならないようご確認をお願いします。

 
 
 

Q.工期延長や設計土量の変更があり、各申し込みができません。

 

 A.発注機関より変更の手続きが必要です。担当の発注者へご連絡ください。

 

 

 

Q.「精算申込み手続きの依頼」メールが届いたのですが、工期延長しています。

 

 A.発注機関より変更の手続きが必要です。担当の発注者へご連絡ください。

 

 

 

Q.精算請求書はファクシミリでも受け付けしてもらえますか。

 

 A. いいえ。精算請求書は郵送またはご持参ください。