公益財団法人鳥取建設技術センター Facebook

よくある質問(研修事業)

 

Q.ホームページから申し込みをしたが、受付確認メールが届かない。

 A.以下の原因が考えられますので、ご確認をお願いします。

  【ケース1】メールアドレスが登録されていない場合

   受付確認メールは、マイページのユーザ情報で登録していただいたメールアドレスに送信されます。

   申し込みをする前に、メールアドレスの登録をお願いします。(登録方法は次のPDFファイルをご覧ください。)

    マイページの使い方(PDF)

 

 【ケース2】センターからのメールが迷惑メールに分類されている。

   当センターからの確認メールには、研修の日程表を添付しており、お使いのセキュリティソフト等の設定により

   迷惑メールに分類されることがあります。メールソフトの迷惑メールフォルダに届いていないか確認をお願いします。

 

Q.ホームページの「研修受講申込」の画面が先に進まない、画面が表示されない。

 

A.以下の手順でインターネットエクスプローラーの設定を変更し、再度ホームページを開いてください。

 

【手順1 ブラウザの設定】

 

 ブラウザメニューから、[ツール]→[インターネットオプション]をクリックする。

 

②[インターネットオプション]画面の[プライバシー]タブをクリックする。

 

③[詳細設定]ボタンをクリックして、「自動Cookie処理を上書きする」チェックボックスにチェックを入れる。

 

④[ファーストパーティ/サードバーティのCookie]項目をどちらも「受け入れる」または「承認する」にする。

 

立ち上がったすべてのウィンドウの[OK]ボタンをクリックする。

 

※上記「手順1」を実施しても改善しない場合は、次の「手順2」をお試しください。

 

 

【手順2 互換表示設定】

 

①ブラウザメニューから、[ツール]→[互換表示設定]をクリックする。

 

② [追加するwebサイト]に「tctcplaza.or.jp」を入力し、[追加]をクリックする。

 

③[閉じる]をクリックする。

 

 

 

 

 

 

Q.研修申込みのキャンセルの期限はいつまでですか。

 

A.受講料を事前に引落させていただくことから、キャンセルの受付は、研修開催日の7営業日前の17時までとしますので、それまでに各社のマイページでキャンセルを行ってくだささい。

 

それ以降に欠席された場合には受講料は返還しません。

 

なお、欠席者にはテキストを送付します。